2012年2月9日木曜日

iphoneできれいな字を書けるようになろう!

iphoneで綺麗な字をかけるようになる?

【新春セール開催中!】今なら60%OFF! 字が下手で損だとか、恥ずかしいと思ったことはありませんか? ・芳名帳に名前を書くのが恥ずかしかった ・手書きの伝言メモが読めないと言われた ・仕事中に「こどもみたいな字ですね」と言われてバカにされたような気がした そんな経験をしたことありませんか? 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 デジタルの発展によって、文字を手書きする機会は少なくなりましたが、字を書くことがなくなった訳ではありません。 日頃メモを書いたり、お手紙を書いたり…手書きで書く機会を苦痛に感じることなく、楽しみたくありませんか? ・・・・・・でも、練習する時間はないし、 ・汚い字が恥ずかしいけど、毎日練習する時間はなかなか取れない! ・以前、練習してみたけど、練習する準備が面倒で結局続かなかった! こういう経験をしたことがある人は少なくないようです 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 いつでも持ち歩け、通勤途中でも、ちょっとの 空き時間でもすぐに使えるiPhoneアプリの特徴を 生かし、いつでも、どこでも、手軽に きれいな字になる練習が続けられます 美しく見えるコツをエッセンスでまとめました。 読みながら、コツを学び、 ちょっとの空き時間でササッと練習をする さあ、これからは きれいな字を書くね、と言われてください! こんな時代だからこそ、きれいな字を書きましょう! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 【 目標 】 ・効率的に上達できること ・達筆である必要はなく、恥をかかないレベルを目指します 字のきれいな人が当たり前にやっている意識と工夫を習得します 【 特徴 】 きれいな字になるための習得方法をいくつかに分解 ・指使い(筋肉)の動きをスムーズに、 自分の意思どおりに線が書けるようにする ・右上がり罫線を使い、きれいな字の特徴の 少し右上がりの線が自然に書けるようにする ・エッセンスを随時理解しながら、字を書く ・お手本をなぞって字の形を脳にインプットする ・お手本を見ながら、その特徴をつかみ (なぜきれいか)書く →その助けとして、4種類の方眼罫を用意 ・仕上げとして、お手本を見ずに書いて、 自分の習得を確認する 【 お手本 】 基本線 、楷書ひらがな、楷書カタカナ、楷書漢字 行書ひらがな 、行書漢字、算用数字、珠算数字 【 更新履歴 】 2.21 ・漢字約200字 (楷書、行書の全国都道府県名)追加 2.2 ・右上がり罫線練習画面 を追加 ・お手本と比較しやすい3x3方眼罫(九宮法)を追加 2.1 ・デザインを一新 1.2 ・動作がより早くなるよう改善 1.1 ・漢字200字(楷書100字、行書100字) 追加 ・お手本の選択をより直感的に修正 【 更新検討中 】 ・基本線の追加 ・エッセンス項目の追加 ・筆順習得導入 ・定期的に練習を喚起するリマインダーの装備

0 件のコメント:

コメントを投稿

hotline